ウェブ情報からの学ぶこと

車の買い取りを考える

今まで、乗ってきた車を廃車にするなんて勿体ないですよ。

というか、廃車にするのにも費用がかかるのです。

ここはやはり車の買い取りを考えるべきです。

大体、街を歩いていると、「車を買い取ります」という看板を見かけます。

そこで車の買取を検討するのもいいでしょう。

ここで重要なのが、査定金額です。

どうせなら高く、つけてもらいたいところです。

だけど、会社によって金額が様々なのです。

車のコンディションも関係するわけなんですが。

とりあえず、査定する必要があるのです。

車種によって値段が変化するのも査定というものです。

特に案外、手軽に買い取ってもらえそうなのが軽ではないでしょうか。

軽自動車が人気なのは燃費も良くて税金も安いからです。

おまけにメンテナンスの費用も割安になっているのでサイドカーとして求められているのです。

というか、今や、家に車が二台の時代なのです。

しかし、家に車が二台だと今度はスペースの問題が出てくるわけです。

それに、サイドカーは買い物くらいしか、使わないことがないので長距離とかの移動が少ないわけです。

でも、軽でも馬力が強いものが沢山、出てきています。

それはさておいて、車の買取についてなんですが。

業者によって価格が違うのも当然なのですが。

どうせ車売るなら一番高い業者で高価買取が理想です。

ここで一括査定できるサイトは便利です。

でも、一括査定は取引する業者を決めるだけです。

業者を決めてからが買取の本番になります。

一括査定はあくまでも目安です。

だから、実際に買い取り価格を高くする方法はあるのです。

結局、見た目がいい方が買い取り価格が多少、アップするというわけです。

なので、洗車しておくことが必要です。

で、傷がついていたら修復するのも忘れないほうがいいです。

年式が比較的新しい車だと高額で取引されるので車の年式はしっかり、チェックしておくべきです。

業者によっては面倒な買い取り手続きもなくスムーズに取引できるところもあります。

月, 3月 23 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

思い出のピアノを処分はどうせならと買い取ってもらうことに

私が小学校に上がる時に買ってもらったアップライトピアノ。

私は高校の時にピアノを習い事として辞めてしまったのでそのまま使っていませんでしたが、妹の方はずっと使っていました。

今回、妹が結婚し嫁ぐことになり、家の整理をしていたところ、ピアノの話題になりました。

妹の嫁ぎ先に置くわけにもいかず、実家の方も手狭になってしまっていることもあり、処分しようということになりました。

弾かなくなったとはいえ、20年程ずっとあったピアノなので、少しさびしい気持ちにもなりましたが、今後使われないものを置いておくのも気が引けたからです。

ただ、捨ててしまうということは壊してしまうということなので、買い取ってもらえるなら買い取ってもらって違う人に使ってもらった方がいいだろう、と考えましたが、20年も経っているので買取価格が付くかわかりません。

ピアノ売却をしようと思い試しに7社程買取見積を行なってもらうと、意外なことに5万円程の価格を提示してくれた会社がありました(未回答・買取不可もありましたが)。

メーカーがヤマハという大手だったことと、嫁ぐ直前まで妹が使っていたため、こまめに調律を行なっていたのがよかったのかもしれません。

自宅まで取りに来てくれる業者の中で、一番高い価格を提示してくれた会社に正式に依頼をし、買い取ってもらうことにしました。

詳細を詰めている時に、住んでいる場所がマンションの6階だったので、外までの運びだしが不安になりましたが、聞いてみると、運びだしも含めて行なっていただけるということで助かりました。

当日はピアノの上のものを片付けるだけで、来てくれた4名の方でテキパキと運び出してくれたので殆ど時間は掛かりませんでした。

買い取ってもらったお金は、妹が嫁ぎ先でキーボードを買いたいということだったので、その際の費用に使って、今はそれを弾いているようです。

ピアノも誰かに大事に使われていればいいなと思っています。

家も広くなり最初は違和感がありましたが、今では違うものを置いたりと内装を変えて楽しんでいます。

買取価格を提示してくらた業者には作業も含めて非常に感謝しています。

月, 3月 16 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

車の買い取り金額があがる物は?

自分の愛車を売ろうと思った時は、できるだけ高い値段で売りたいですよね?その方が、愛車とのお別れが悲しくなくなります。

「こんなに大切に乗っていたのに、これだけしか価値がない車だったのか…。

」とならないために、少しでも買い取り金額を上げる方法を調べたので、それをまとめたいと思います。

あると買い取り金額が上がる物は、カーナビです。

カーナビは個人で車を所有する人でも、法人で車を所有する人でも使いますよね?男性でも女性でも利用します。

だから、カーナビが新しいものだと買い取り金額が上がります。

最近は市町村合併が至るところであり、昔のカーナビだと住所が探せないものもあります。

中古で買った、私の車もそうでした。

目的地の住所を調べたんですが、カーナビが古い住所しか表示できなかったのです。

目的地の古い住所をスマホで検索したんですが、古い住所なんて検索しても分からず、結局はカーナビではなくてスマホの地図アプリで目的地までたどり着きました。

しかも、古いカーナビだと新しい道路が表示されません。

遠回りで目的地までいく事もあります。

こういった苦い経験をした人は、車を買う時に新しいカーナビつきの車を買おうとします。

つまり、車売りたい側も高く買い取ってくれるんです。

そして、車のスペアキーがあるとプラス評価になります。

私の母は、無事故で無違反だった車を売りました。

その時に、お守りとしてその車の鍵を自分のところに残しておいたそうです。

車のスペアキーを買い取り業者に渡さなかったのです。

もし渡していたら、買い取り金額が変わっていたかもしれません。

もったいない事をしました…。

カーナビとスペアキーは、買い取り査定でプラスの金額になりやすいものです。

売るためにわざわざ新しいカーナビを買う事はしなくてもいいんですが、新しいカーナビだったら買い取りに自信を持ちましょう。

金, 3月 6 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

カラコン愛好家です!

私は31歳の男性ですが、カラーコンタクトを愛用しています。

愛用するまでのきっかけですが、元々私は目が悪く(両目とも0.01ほど)普通のコンタクトレンズを長年使用していました。

使い捨てのカラコン度ありワンデーを使用しているため、なくなるとその都度通いつけの眼鏡屋さんへ買いに行くのですが、その際に馴染みの店員さんから「○○さんもカラーコンタクトレンズいかがですか?男性もつけている人意外と多いんですよ」と薦められました。

その時は「男がカラーコンタクトレンズなんて変でしょ~」と購入を断ったのですが、その後も使い捨てコンタクトレンズを買うたびに店員さんから「どうですか?カラーコンタクトレンズ」と薦められるので、彼女に相談してみました。

彼女の反応しだいでは使用してみようかなと思っていたのですが、彼女の反応は意外とよく、「インターネットでも最近男性でもつける人がいるっていってたから試しに使ってみれば?」と薦められてしまいました。

そうとなれば購入するしかないと思い、眼鏡屋さんへ行きましたが、店員さんは「本当に買うんですか?」と苦笑いで対応していたので若干傷つきました。

それにも負けずに購入したのですが、購入したら「どういうときにつけようかな」と考え始めました。

普段の仕事場にはもちろんつけてはいけないので、彼女とのデートでつけてみようと思いました。

デートは購入から丁度2週間ほどが経ったところで、どきどきしながらつけてみました。

普段普通のコンタクトレンズをつけているのでつけること自体には違和感がなかったのですが、実際につけてみると視野が若干狭くなったような感じで、色彩も若干変化がありました。

彼女の反応は「、、、微妙だね、、、」とあまり良い反応ではありませんでしたが、購入してしまった分は使おうと週に1回はつけています。

普通のコンタクトレンズよりも目の渇きが早く、ドライアイになりがちなので常時目薬が必要ですが、自分的には普段の自分と違うので満足しています。

日, 2月 22 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

ホットヨガはダイエット効果と美肌効果が高い

ホットヨガは、室温39度の部屋でヨガをやるので、汗がしっかり出ます。

湿度は、55パーセントから65%です。

○基礎代謝がアップ、冷え性もホットヨガは、汗をかくので自律神経が安定します。

そして、基礎代謝があっぷするので、ダイエットに効果があります。

全身の血行がよくなるので、冷え性も良くなります。

冷え症が治ると、心も元気になっていきます。

体が温まってくると、食事の量適正になってきます。

○美肌効果ホットヨガで、汗を流すと老廃物が外に排出されます。

毛穴が詰まったり、皮膚のトラブルが有る方も、新陳代謝がよくなり古い角質がなくなります。

お肌が新しく生まれ変わるのです。

○デトックス効果汗をかくので、デトックス効果があります。

体の免疫力が上がると、白血球の働きがよくなります。

汗の中には、ゴミも含まれていて、体がすっきりします。

ホットヨガ体験に行った方の感想を集めました。

○24歳Mさん思ったよりも、ハードだけど、楽しくて、これなら続くと思いました。

私は、サウナが好きだったのでサウナより楽かなという感じです。

しっかり汗をかいて、ジョギングとは違うそうかいな気持ちになります。

最初は、初心者コースをおすすめします。

インストラクターの方が、親切だったのでポーズはすぐに覚えられました。

1か月で体脂肪率が、少なくなりました。

○31歳Nさんダイエットのために入ったホットヨガですが、いまではストレス解消になっています。

とにかく、みんな仲良しで、女子会もやってます。

けっこうみんな食べるんですよ。

でも姿勢がいいから、骨盤のゆがみもよくなります。

最初は、びっくりするかもしれないけど、水分をしっかりとったら気持ちがいいです。

温泉にはいったときとは違いますね。

1年以上続けている方も多く、5キロ痩せたと話していました。

○冷え性改善私は、20代のころから冷え症で、いつも足が冷たくて困っていました。

ホットヨガに通い出して、冷え性がなくなり嬉しいです。

トイレも良くいっていたのですが、改善しました。

冷え症だとファションもなんとなくやぼったいあったかいものが多くなり、おしゃれもできなかったからです。

筋肉もついたので、ダイエットしてもりばうんどしません。

今は、好きなスイーツも食べています。

ホットヨガは、ダイエット効果、美肌効果のほかに、ストレス解消できるのが魅力ですね。

スタジオに通うことで、お友達ができたり、楽しんでいるようです。

金, 2月 13 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

車査定でのトラブル

車の買取査定では、人と人が交渉するというようなことがありますから、トラブルもつきものです。
では、実際にどんなトラブルがあるのでしょうか?今回はそのトラブルについて少し紹介したいと思います。

1契約締結前のトラブル
車買い取り査定をする業者には、かなり悪徳な業者が存在するようなこともあります。
業者は相手が素人であることをいいことに、本来なら査定には影響がない傷について不当な評価を下したり、よくわからないような理由を
とってつけて相手に対して、安い値段で買い取るようにするよなことがあります。
そこで、だまされてしまってその場では安い値段で買い取りを承諾してしまったことによって後々にトラブルがあるようです。
また、中には車に知らない間に傷をつけられたりして車の値段を下げてくるということや、脅迫めいた交渉によって
買い取りを迫るような悪質な業者もいるようで、かなり注意が必要です。

さらに業者の中にしつこく交渉をしてきて、早めに売らないと相場の値段が下がるようなことをほのめかして
交渉を迫ってくるような業者もあります。そういったところとは契約をする前に警戒をしておく必要があるでしょう。

2契約締結後のトラブル
契約締結をしたからといって油断はしてはいけません。悪質な業者はその後に不当な難癖をつけてきてお金の金額を減らしてくるようなことを請求してきたり、返金を求めてきたりします。
例えば、車を買い取った後に車を走らせたら、エンジン音などがおかしいといってきたり、思ったよりも傷がついていてこれではよくないといったような
ことをいってくるような可能性があります。

3車の買取査定をためしにやってみたら・・。
中には車の締結の前や跡のトラブルだけではなく、ちょっと試してみようかなというようなときにトラブルに巻き込まれることがあります。
車の一括査定のサイトで、車の値段を査定してみたら、なんと複数の業者から一斉に電話がかかってくるというようなことがあります。
そういったサイトには電話番号を入力すると、一斉に業者の方に連絡がいくようになっています。
ですので、安易に行ってしまうと、とんでもない目にあってしまいますので、もし知らずに行ってしまった時には
丁重にお断りをするようにしないといけなくなります。自動車広島売るならこういったサイトをまず参考にするといいでしょう。

土, 2月 7 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

ホンダフィットを売却したときの体験談

2008年に購入したホンダのフィットG1300CCを売ることにしました。新車で購入した時は、諸費用込みで150万円ほど。
オプションでカーナビをつけていて走行距離は6万キロ。
まあまあ走っています。

外観は目立った傷もなくとてもきれいで車の走行に影響を与えかねないようなボディの修復歴もありません。細い道を走っていた時に、すこしドアを擦ってしまい、傷ついた部分はきれいに補修していました。

もうこの後、しばらく車を購入する予定がないので、この車を下取りではなく、車の買い取りやさんに査定してもらうことにしました。中古車売るの査定会社より買取業者がないか探してみました。
意外とたくさんあることに初めて気づきました。

聞いたことのない名前の業者より、テレビのCM等で名のしれたところの方が、安心かなと思い、とりあえず査定会社に電話してみました。
電話口の人が、メーカーや車種や走行距離、ボディの色や、年式、グレードなどを慣れた感じで聞いてきます。答えると、すぐに査定額を教えてくれました。

なんと40万円。ちょっと期待はずれでした。

やはりもう一件くらい見積もりをとったほうがいいと思い、今度は別の業者に電話してみましたがやはりだいたい同じようなことを聞いてきました。そのまま答えたのですが、帰ってきた答えはさっきと少し違います。

なんと、「直接お車を見せてください」とのことでした。無料で出張査定もしてくれるというので、日時を約束して来てもらうことにしました。当日、洗車をしてから、担当者を待っていました。

洗車をしたのは、少しでも高く買い取ってもらおうという思いからです。約束の時間に担当者が来ると、すぐに車を隅々までチェックし始めました。そして緊張の一瞬です。

査定額はなんと50万円でした。担当者いわく、フィットは人気者だし、ユーポスには販売ルートがあるので、他の業者より高く買い取ることだできるとのことでした。

わたしは喜んで、愛車を売却しました。以上、わたしの体験談でした。

土, 1月 31 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

天窓のある部屋

私は以前、不動産会社に勤務していたことがあります。

いろいろな賃貸物件をお客様に紹介してきました。

中には、私も住んでみたい、というような物件もありました。

紹介した物件の中で、天窓が付いているアパートがありました。

明り取り用の窓ですが、壁についている窓とは、また違った感じがしました。

夜は寝ながら月明かりや星が見えてキレイだと思いました。

そこのアパートは高台にあったので、より夜空がキレイに見えると思いました。

天窓が付いている物件はあまりありません。

オーナーさんの趣向によるものだと思われます。

雨の日は、雨粒が見えます。

晴れの日は日差しがさんさんと入ってきます。

きっと、夏は相当暑いでしょう。

秋はどこかから、枯葉が飛んできて、窓にくっつくかもしれません。

それはきっと紅葉でしょう。

冬は天窓に雪が積もって、真っ暗になるかもしれません。

春の雪解けとともに、天窓も雪が溶けて、明るくなっていくでしょう。

そんな季節の移り変わりを楽しみながら、いろいろと想像することができ、楽しいでしょう。

天窓があることによってこのように、部屋に居ながらも四季の移り変わりが楽しめます。

そして、何もなくても天窓からは空が見えます。

雲の動きが見えます。

時には鳥が飛んでいるのが見えるかもしれません。

そういった、普段の地上ではわからない、知りえない空の動きがわかるのも良いと思いました。

普段の生活に、一つ楽しみができたような感じがします。

将来、もし私が家を持ったり、別の家に住むことがあったら、天窓がある家がいいなと思っています。

どこか高台で、周りは木々などの自然に囲まれている場所に家があると良いですね。

窓から海が見えたら、もっと最高です。

その天窓の付いているアパートは人気があり、部屋が空くと、すぐに次の人が決まるという回転の良い物件でした。

他の賃貸物件ではあまり見られない設備なので、なおさら人気があったのかもしれません。

http://stp-r.com/のような素敵な不動産に出会うと、心が弾んでしまいますね。

木, 1月 22 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

ファッションで大人の魅力をひきだしましょう

最近、ファッション業界で熱い視線を投げかけられているのは、意外なことに40代のメンズだといわれています。

数年前から、ちょい悪オヤジなどという言葉が良く聞かれるようになってきましたが、この代名詞は40代以降のおしゃれなメンズを表す言葉であり、ファッションセンスの良いスタイリッシュな、大人のセクシーさを醸し出す男性へのほめ言葉と捉えられることさえあります。

こういった傾向は、書店へ行っても著明で、40代男性ファッション向けのメンズファッション誌が数多く並べられており、表紙には熟練した大人の男性が、若い男性にはとても太刀打ちできない色気を前面に押し出しポーズを決めています。

40代といえば、仕事やプライベートと充実しており、体力はやや衰えがちとなってはいますがそれも鍛え方次第で、まだまだ現役世代といわれるほど脂の乗った年代です。

様々な経験を積み重ねてきた貫禄や自信のようなものが自然と身についているので、若者と同じ洋服を着こなすにしても、味わい深さが違うのです。

この年代こそ、ファッションの取りいれ方次第では、男性としての魅力が最もひきだせるお得な時期でもあるので、人生最大のモテ期になるように頑張りましょう。

ファッション雑誌のようなレベルの高いスタイルに仕上げなくても、ちょっとしたポイントさえ押さえておけば、それまでよりも数段おしゃれ度はアップできるものです。

まずは服のサイズを見直すこと、洋服に頓着のない男性ほど、自分の体のサイズを把握しておらず、ダボダボサイズを平気で選択してしまいがちです。

それだけで古くさく野暮ったいイメージを与えてしまうので、今の流行はスーツであれ普段着であれ、ジャストサイズを心がけることです。

そして、何か一つさし色を入れること、中年はどうしても無難なカラーに走りがちですが、くすんだ顔色にはトップスに明るめの色を持ってくるのが効果的で、ストールやベスト、ネクタイでもいいので、一つさし色を入れてみましょう。

それだけでもぐんと印象が変わるものです。

水, 1月 14 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

水素水と活性酸素について

私達の身体は、加齢と共に老化していきます。

最近では、食事が欧米化してきたことで、栄養バランスが偏り、老化がますます進行しています。

この老化に関係するのが活性酵素であり、活性酵素は少ない時には、身体の機能の維持には必要ですが、増えすぎると、身体の機能を低下させてしまいます。

活性酸素の働きとしては、体内に侵入する細菌を予防して、免疫力をアップさせ、様々な病気に掛るリスクを低下する役割があります。

しかし、この活性酸素は、増加しすぎると身体にダメージを与えます。

極度のストレスや喫煙などにより、活性酸素が増えると、身体の中の活性酵素が処理しきれなくなり、その結果、肌や髪にダメージを受けてしまい、ますまず老化が速まってしまうのです。

そのため、活性酵素の増加を予防することが大事です。

普段の食事でも、しっかりと野菜や果物を取るように心がけ、身体に毒素を溜めないようにしましょう。

また、身体に良いものを取るのも効果的です。

例としては、普段から健康に良い水素水を飲むのも良い方法です。

水素水には、身体に良い水素が溶けており、身体の中の活性酵素を還元し、身体に無害な水に換える働きがあります。

それに、水素水によって、活性酵素が少なくなると、身体の老化のスピードも遅くなり、アンチエイジングにも効果的です。

内臓脂肪を予防する働きもあり、肥満を解消して、ダイエットにもなります。

このように女性に嬉しい効果が沢山あり、肥満の解消にもなりますので、糖尿病などの生活習慣病になるリスクも低下してくれます。

健康に気をつかう人や、美容が気になる人にも、水素水はおすすめです。

水素水を作る生成器や、簡単に水やお湯が出る水素水サーバーなどもありますので、自宅でも手軽に水素水を飲むことも出来ますよ。

しかし、ただ水を飲むだけではなく、きちんとした生活を送ることも大事です。

水素水を毎日飲んで、規則正しい生活を送り、水素水と活性酸素の関係を考えて美容と健康を維持しましょう。

月, 1月 12 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

レディースファッションで大切なこと

女性はいつの時代もファッションが大好きで、興味があることの上位に来る分野でもあります。

今はとても良い時代で、まず彼女達を取り囲む環境が、情報化社会になっているので、ファッショントレンドなどの情報をより早く掴む事が出来る時代になっています。

特に10代の小学生の女の子達が、自分の好きなブランドやテイストが既にしっかりと決めてあり、それらのアイテムを買うことをとても楽しそうにしている姿はとても驚きます。

それだけ、情報が伝わる早さがはやくなっているという背景があります。

特に今は、インターネットなどの普及もあり、スマホやタブレットなどを使いこなす10代の女子もたくさんいます。

また、雑誌などを読まなくても、そのようなインターネットで、トレンドを掴むことは簡単になっています。

10代の女子は圧倒的にカリスマ的存在の真似をするというファッションの入り方をする子が多いです。

テレビや雑誌にでているモデルさんが着用したブランドが爆発的人気になりますし、それらの影響を受ける10代の女子が大変多いです。

また、高校生などの年齢になると、自分でトレンドの洋服をアレンジして、着こなしたり、コーディネートをSNSなどにアップしたりなど、自分の好きなファッションを楽しみます。

20代にはいると、大人の仲間入りをする年齢ということもあり、少し大人のレディースブランドを着こなす機会も増える為、10代の頃に比べると大人しめのテイストのファッションスタイルを好むようになります。

特にレディースブランドは種類も展開も様々ありますので、自分にあった好きなレディースブランドを選んで着こなすという事が大切です。

20代は、経済的にも自立している女性が多いので、大人の女を演出するアイテムを少し買い足して、より女性としての魅力が増すようなスタイルをする事が多くなるという特徴があります。

このように女性は10代から20代にかけて20代前半女性服は色々な変化を遂げるようになります。

金, 1月 9 2015 » 学び » コメントは受け付けていません。

東京ではホットヨガは女性に人気のお稽古事です

ここ数年で、広く浸透してきたホットヨガ、様々な媒体でも取り上げられるようになっており、認知度も高まってきたようです。

東京はやはりこういった流行のスポーツも発祥の地といわれており、私たちが憧れるテレビでよく見る芸能人も、日常生活の中に取りいれているようで、特に美容に気を使っているであろうモデルや女優さんなどがこぞって始めているということから、おしゃれなスポーツとして、また、女性たちの間では人気の高いお稽古事としても広がりつつあるようです。

これはホットヨガの特徴にも起因しており、運動が苦手で体が硬い人にもできるスポーツという点が受けており、普通のヨガは痛いばかりで満足にポーズも作れないので、自然と遠のいてしまったという女性でも、安心して楽しむことが出来ます。

ホットヨガは高い温度と湿度に保たれた室内で行うため、身体は芯から温まり、柔軟性が程よく出てくるので、意外なくらい身体は柔らかく動きます。

先生のお手本のようなポーズが決められると、がぜんやる気は出てくるもので、楽しいと思えます。

そして一つ一つヨガのポーズを決めお水を飲むと、驚くほどの発汗作用が促され、夏場でもあまり汗をかけない女性でも、体中からぼとぼとと汗がしたたり落ちるようになっていきます。

この爽快感が女性には非常に受けるようで、身体の中の老廃物がすっきりと排出されるので、美肌効果も抜群です。

ニキビや吹き出物で悩む人が、ずいぶんと改善されたという声も聞かれ、体質改善には最適です。

東京には全国展開されている大手のホットヨガスタジオも多く、便利な場所に店舗があるので、仕事帰りなどにも通いやすいと評判です。

またホットヨガは、代謝がアップするので、冷え性や腰痛、そして肩こりや頭痛などの現代病にも効果的で、つらい痛みが消えたという喜びの声も多いようです。

東京ホットヨガ体験レッスンなどを行っているところも多いので、興味があるのであればぜひチャレンジして見ましょう。

月, 12月 22 2014 » 学び » コメントは受け付けていません。

真冬のコートについて

真冬には長い暖かいコートが必要になりますが、ここ10年ぐらいは、毎年ロングのダウンコートを買って、ワンシーズン着て、使い捨てにしてまた次の年に買う、という風にしています。

ブランドもののウールのコートも持っているのですが、ダウンコートは白などの汚れやすい色をユニクロで買って、ワンシーズンで着倒してしまうのです。

ユニクロだからそれが可能です。

ユニクロのロングダウンコートは、ファーのついたフードもついていて、なかなか防寒にすぐれています。

デザインもほぼ同じものが毎年出ているので、それを手に入れることにしています。

ダウンコートは、クリーニングに出すと4000円近くかかってしまいます。

ユニクロのダウンコートならば、セールの時に買えば8000円ぐらいで手に入るので、ワンシーズン使い捨てにして、クリーニングに出さずに捨ててしまいます。

白いコートだと、ワンシーズンでもかなり汚れてしまいますから、クリーニングに出すよりも、新しい白いダウンコートをまたその年に買ったほうがいいのではないかと思います。

冬に白いコートを着る、というのは、なかなか贅沢なことではないかと思うのです。

白は案外と目立つ色だし、何にでも合わせられるし、ある意味派手です。

特に黒っぽい色が多くなる冬に白を着るのは楽しいです。

年がいったら、できるだけ白を身に付けたほうがいい、と、大人のオシャレについての本に書いてありましたが、やっぱり白を着ると顔などが明るく見えていいですね。

白の服の問題点といえば、汚れやすいことと、汚れが目立つことですが、ワンシーズン使い捨てと割り切って着るならば、その点もクリアーできるわけです。

白いダウンコートをワンシーズン毎日のように着ていると、袖口などが汚れてきます。

それでも、また次の年に新しいコートを買えば大丈夫というわけです。

白だけでなく、20代後半レディースファッションブランドで赤いコートを買った年もありました。

ワンシーズン赤いダウンコートを着ていたのもなかなか楽しかったです。

金, 12月 19 2014 » 学び » コメントは受け付けていません。

男女からモテる!ビタ男ファッションとは

男性のファッションには、ストリート系やモード系などいろいろなジャンルがありますが、今キているのが「ビタ男」系のファッションです。

ビタ男系とは、雑誌「BITTER」が発信するファッションです。

ファッションだけではなく、遊びや文化、など今の流行の全てを楽しんでいる、アクティブなイケメンをビタ男と呼びます。

もちろん女性にモテモテですが、同じ男性からしてもとても魅力的で、男女両方からの好感度が高いのが特徴です。

派手さの中にワイルドな印象も兼ね備え、常に流行の最先端を追い求めている“モテ男”、そんなビタ男を目指すにはどのようなファッションをしたら良いでしょうか。

基本は、夏をイメージしたリゾートやフェスにしっくりくる明るい格好です。

例えば柄物や蛍光色のシャツ、半ズボンやスエットパンツなど、華やかなアイテムを着こなすのが特徴です。

爽やかな色づかいの小物を合わせたり、足元でさりげなく遊んでみたり、トレンドをうまく取り入れたおしゃれな着こなしができると一気に雰囲気が出ます。

アウターなどは、トレンチコートなど一見カッチリしたアイテムでも、白などの明るい色のパンツを合わせたり、インナーのシャツを柄物にしたりするだけで、上品なだけではないおしゃれな着こなしができます。

上級者は思い切って、青やオレンジなどのアウターを羽織ってみるのも良いでしょう。

シンプルなスタイルには個性的な柄のマフラーを使ったり、ストールの巻き方を工夫して加えてみましょう。

固いイメージから、一気に華やかな印象に変わります。

また、足元はローファーを1つ持っておくとオールシーズン使えて便利です。

例えば夏は、半ズボンにサンダルでももちろん良いですが、ローファーを合わせるだけでおしゃれ感が増します。

色は、洋服が比較的派手な分、黒や茶色が使いやすくて便利ですが、コーディネートに合わせて色物に挑戦してみるのも良いでしょう。

アイテムのサイズは体にフィットしたものを選び、品のある着こなしを心がけましょう。

男受け、女受け、両方を兼ね備えた艶のあるビター系ファッションをマスターして、モテ男を目指してみませんか。

月, 12月 1 2014 » 学び » コメントは受け付けていません。

結婚式に食べた神戸牛のステーキがうますぎる!

友達の結婚式で遠征していました。

旦那さんが神戸の人なのでそちらで結婚式を挙げるから来てほしいと言われました。

わざわざバスまで出してくれて、すべて友達持ちでバスでいくことができました。

とっても助かりました。

結婚式も本当に豪勢で素晴らしかったです。

もともと可愛かった友達なんですけど、結婚式の日はいつも以上に綺麗になっていて本当に幸せそうに始終ニコニコ笑っていました。

それを写真に収めながら、私たちも式の進みを見守りました。

挙式が終わって一度控室で待たせてもらって、その後で式場に行きました。

テーブルは馴染の友達ばっかりの席でとても安心しました。

そして出てきたのがコース料理です。

まずは前菜から始まってナイフやフォークで食べます。

一体どうやって食べればいいのかと友達と目配らせしながらあたふたしました。

私は野菜が苦手だったので、正直前菜などの時は辛かったです。

にんじんの生ジュースみたいなものや野菜がぎっしり入った何かわからない料理が出てきて、「うっ」となりながら食べました。

多分庶民の口には合わないだけで、美味しい人には美味しいんだと思います。

友達の中でも普通に食べている人はいました。

でも私の口には合わず、すごく残念でまともに食べたのはスープとパンと魚のムニエルくらいです。

出てくる料理の口の合わなさに困惑している私にメイン料理がやっとやってきました。

それが神戸牛のステーキでした。

もうこれが出てきた瞬間から周りの友達もざわっとしていて、お肉に目が釘づけでした。

そしてさっそく食べるためにナイフで切るととってもやわらかくて力を入れなくてもナイフが入りました。

そして一切れ口に入れるとふわっといい香りがして、ステーキのジューシーな味が口いっぱいに広がります。

とっても美味しくてそれまでと一転して全部食べました。

柔らかい口当たりの良さも食べると出てくる肉汁も素晴らしかったです。

やっぱり神戸牛は最高だと思いました。

結婚式の創作料理は食べる人を選ぶけど、ステーキは誰の口にも等しく合うんだなと思うとステーキの素晴らしさを感じました。那覇ステーキもかなりおすすめです。

日, 11月 30 2014 » 学び » コメントは受け付けていません。